BLOG

2

オリーブオイルセミナー打ち合わせ

Lavita

少し前にリストランテ本多さんでのオリーブオイルセミナーで知り合わせて頂いた、オリーブオイルソムリエの真島さん。今日はLA VITAでやるオリーブオイルセミナーの打ち合わせに来て下さいました。

001

偶然居合わせた、グルメサイトEATPIAの東條さんも折角なので一緒にテイスティングしてもらいました。こういうご紹介が出来るのはうれしいです。イタリアみたいで。。。

でも食ってやっぱり奥が深いです。LA VITAでも料理に合わせて何種類ものオリーブオイルを使い分けていますが、オリーブオイルの瓶を見て、Frantoio,Tondaiblea,Moraioloなどオリーブの種類を気にしたことは、恥ずかしながらありませんでした。お料理とは産地で合わせたり、テイストで合わせたりしますが、でも色々勉強する事はやっぱり面白いですね。

002

オリーブオイルセミナー近いうちに出来るようにしますので、その時はぜひご参加ください。

RELATED

関連記事

PAGE TOP