BLOG

6

桃とブラッティーナチーズ

Lavita

13501931_1064005687013367_7894536921193825693_n

昨年、とても好評だった、季節のメニュー。チーズと果物の組み合わせはとても多いイタリアですが、この組み合わせも、良くではありませんが、特に奇抜な組み合わせではありません。

昨年はボッコンチーノという小さなモッツアレッラで作りましたが、今年はブッラータというプーリア地方のチーズとあわせています。

黒胡椒とアニスをアクセントに使い、夏らしいさわやかな一皿です。

先日お知り合いのお客様のFBへのコメントで、「ここのお料理はいつ来ても新たな驚きがあります。でもそれは決して奇をてらったものではなく、私たちが料理を知らないだけで、料理の世界観を広げてくれるお店です。」ってコメントしていただいたのですが、そのようなコメントは、本当にうれしい限りです。

あえて、LA VITA風とか、無理に日本の食材を使わなくたって、イタリアそのままのお料理で、十分においしいし、もちろん世界に通用するお料理だと思っています。

RELATED

関連記事

PAGE TOP