BLOG

12

パネットーネ

Lavita

パネットーネ。

酵母作りから始めて、なかなかに時間のかかる自家製のパネットーネ。イタリアのクリスマスには欠かせないケーキです。

僕は長い時間をかけて、酵母を作ったり、焼き上げる時間も長いので、作らないのですが、笑 うちの小林君はこう言う時間がかかって作るものが嫌いじゃなく、パンも全部作ってるので、毎年作っています。

まあイタリアでイタリア人が美味しい柏餅に挑戦してるみたいなもので、その着地点はなかなか難しいものがあります。

まず空気が違うので、酵母を育て上げところからの苦労があります。

イタリア人がよく言いますが、情熱と愛情がなければ、成功しないですね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP