BLOG

7

サマーポルチーニマウロとの思いで

Lavita

イタリア産、サマーポルチーニ入荷しております。イタリアも今年は猛暑。そのせいもあり、入荷は不安定ですが、出来るだけかえるときは時は買うようにしております。

と言っても、生きのこそんなに持つわけではないので、ここいら辺が難しいところで。。

002

004

イタリアにいるころ、夫婦喧嘩をして家を出て、うちに転がり込んできて、しばらく一緒に住んでいた、ランプ工場のおやじMAURO。何年も前に亡くなってしまったけど、夏の暑いさなか、彼の仕事用のトラックで、トスカーナの山奥のポルチーニ専門のレストランに連れて行ってもらった事を思いだします。

人は2度死ぬと言いますが、1度は自分がこの世からいなくなること、もう1度は自分の思い出すらもこの世からなくなることですが、Mauroの思い出は、こうやってこんなに離れた日本でもポルチーニとともに思いだしております。

僕が帰国してからは、何年かに1度しか会えなかったから、別に今と状況はそんなに変わらないのですが、地球上にいるのかいないのかは大きな違いですね。。。。。。。

MAUROに食べさせたいなあこのパスタ。。

RELATED

関連記事

PAGE TOP