BLOG

7

ドレスダウン

Lavita

13528777_1068623606551575_8696862073052312553_n

イタリアエミリアロマーニャのワインしか輸入していないイタリア好きなマニアックな業者さんが、今回はこのトバリオーロ(トーション)を輸入してきました。

白いのは既存の布製。イタリアではリストランテでよくつかわれるタイプ。たいして、新商品の黄色いのは、紙なのですが、滑らないように裏地もついて、トラットリアでは定番のタイプ。

日本には今までありませんでした。紙ナプキンだと、安っぽい感じですが、これはそんな感じはせずに、カッコよくドレスダウンをした感じになります。

まっとうなトラットリアでありたいLA VITAとしては、前回の、オリーブの木でできたお皿や、フリットをのせるカルタジャッラ同様、また押し売りに喜んで付き合ってしまいました。

でもこういう小物は雰囲気を作るには本当に大切なんです。

小さなこだわりを積み重ねて、だんだんイタリアそのものになれます。

RELATED

関連記事

PAGE TOP