BLOG

6

アントニオとダニエラ

お客さま

 

ナポリからプーリア方面に車を走らせ、ほぼプーリアとの県境にカンティーナジャルディーノはあります。

4年前にインポーターのヴィナイオータの太田さんにお願いして、葡萄の収穫を手伝えるかを打診して頂き、見ず知らずの僕をカンティーナに泊めて頂きました。

朝の7時にカンティーナを出て、畑で葡萄を摘んで、長いお昼を外でワインを飲みながら過ごし、また収穫。摘んだ葡萄をカンティーナに戻って破砕の作業。

その後全てを綺麗に水で掃除して、終わるのは23時。

東京育ちにはクタクタな作業でしたが、本当に素晴らしい体験でした。

そんな彼らが、イヴェントで日本に来て、東京で打ち上げをすると言うので、行ってきました。

僕の顔を見た瞬間弾けた様な笑顔で駆け寄ってきて抱きしめてくれた2人。嬉しかったです。そして夜中の2時まで楽しかったです。

久しぶりのヴィナイオータの太田さんと、番頭のキッシー!

RELATED

関連記事

PAGE TOP