BLOG

10

美味しいもの

Lavita

美味しいものを食べると確かに元気になります。
素敵な音楽を生演奏で聴いてリフレッシュするのと同じような感覚で。
TRATTORIAとは食堂という意味だけど、その語源になったTRATTAREには治療をするという意味も含まれているんだよと、教えてもらったことがあります。

食べることを通じて人の心まで癒せるなら、そして、人生生きていれば色々あるけれど、LAVITAで過ごす数時間、「今日は最悪の日だったけど、ここによって良かった。元気がでた。」ってお客様に言ってもらえることは、僕にとって、何より最大限の褒め言葉だし、これからもそんなトラットリアでありたいと、思います。

リストランテは、ハレの場所。オシャレをして、美味しい食事を、高揚した気分で楽しむ場所。

トラットリアは普段使いしてもらい、心がへこんだときでも寄ってもらえる場所。

そんなトラットリア、まだまだ続けて行こうと思った、今日でした。

RELATED

関連記事

PAGE TOP