BLOG

7

Mezza luna

Lavita

 

 

半月という名前のついた、ハーブを切り刻む為の包丁。

潰しながら切ると言う感じです。その方が香りが出ます。

イタリアの家庭にはだいたい置いてあるのですが、日本でこれを探すとなると、合羽橋のお店にも置いてなくて、結局アマゾンで。

大きさ的には少し小さいのですが、持ち手のところがオリーブの木だし、こう言う見た目も僕的には大切です。

もちろんイタリア製です。

ストラーダビアンカと言う所が輸入しているようですが、僕と同じようにイタリア、TOSCANAが大好きと言う感じが伝わってくる冊子が入ってました。

思いも一緒に伝わってくると、使うのも楽しくなりますね。

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP