BLOG

10

ザクロとズッキーニ

Lavita

もう9年ほど前になりますが、本当に久しぶりにフィレンツェに行った際に食べた料理の再現で、毎年秋の終わりから、冬の半ばぐらいまでお出ししております。

フィレンツェは3年ほど住んでいましたし、その後も毎年行ってたのですが、フィレンツェ人の僕の親友が亡くなってからは、全く行かなくなってしまいました。

フィレンツェに行くと言うより彼に会いに行くと言う方が大きかったからかもしれません。彼がいなくなり、フィレンツェにも興味がなくなったと言う感じでした。

それから10年以上経ち、その当時のスタッフがどうしてもフィレンツェに行きたいと言うので行った時に食べた思い出の1皿です。

作りながら、フィレンツェを思い出す程ではないにせよ(笑)気持ちのこもる料理です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP