BLOG

12

ミルト

Lavita

イタリアサルデーニア島にたくさん生えているといわれている香草ミルト。でも日本でもあるそうです(笑

銀梅花という和名がついているそうです。月桂樹のような香りと、少しの柑橘系の香りがします。物にもよりますが、

炭火で焼き上げた香りと相まって、とても良い雰囲気のお料理となります。

オリーブオイルのインポーターでもある方からプレゼントしていただきました。

この後もう少し本格的に焼きますが、雰囲気はこんな感じです。

実は食べると最後にとっても苦いタンニンが残るのですが、インターネットは便利ですねー。調べてみると、

乾燥させて粉砕するととても良いスパイスとして使えるようですので、やってみます。

このミルトを漬け込んだミルトというリキュールはサルデーニア島ではとても有名です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP