BLOG

9

原点回帰

Lavita

24年目に入り、ちょっと原点回帰しようかなーと思案中。イタリア食堂とうたってはじめたこの店も、少しずつ、なんかエレガントな方向にふれてきてしまい、でもただ戻るのではなく、前進しながらの変化を考え中。止まったら、ただの古い店になるだけですからね。

始めた当時はなるべく安くする方向でやっていたのですが、おかげさまで連日満席になり、でも安くて原価もかけてるので、手元に残るお金は当然少なく。

最初は頑張れるのですが、だんだんなんのためにやってるのかもわからなくなり、体力もきつくなり、また食材もどんどん良いもの安全なを取り入れるようになり、そうなると、値段も上がりますよね。

で、少しずつ、エレガント、ちょっと高級路線に切り替えてきてからは、もう16年。

やっぱり昔のあのラフな雰囲気楽しかったなー。と思い出す今日この頃。

でも急には舵は切れないので、様子を見ながら、方向転換しようと思います。

image image

こんな少しダサい感じのイタリアの雰囲気が大好きなんです。

 

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP