BLOG

6

サマーポルチーニ

Lavita

今年もイタリアからサマーポルチーニが入ってまいりました。Firenzeにいるころ、マウロという僕のイタリアの父であり大親友だった(亡くなってしまったので)彼に今では場所すら思い出せない、Firenzeから40分ぐらい山の中に行った森のなかの、キノコだけを出すレストランに連れて行ってもらった思い出があります。前菜からメインまですべてポルチーニでした。

13432305_1059616637452272_7555414202048872927_n

そんな思い出もありながら作りました。手打ちの麺PICIを使った、サマーポルチーニのトマトソースです。ポルチーニのある場所には必ず生えていというネピテッラという香草を使いたいのですが、日本では手に入らないので、ミントとセージを混ぜて近い香りにして上にふっております。

ポルチーニが高価なので、少し高めの一皿になってしまいますが、ぜひお試しください。

RELATED

関連記事

PAGE TOP