BLOG

1

こんなレストランにはしたくない

つれづれ

10933801_771127086295350_4392227047

10931053_771127152962010_4681231699

この2枚の写真はイタリアの寿司バーのものです。FBの友人のページからの借りものですが、僕が日本で気をつけている事はこういう事です。まあ1枚目の握りの写真も少し変ですが、この2枚目は女体盛りの写真やら、着物の写真もおかしいし、真っ赤なタナもおかしいですよね。

味はまあまあだったそうですが、日本人が普通に見たら、眉をひそめたくなりますよね。

でも日本のイタリアレストランでもこんな感じに近いお店はまあまああります。イタリア人が見たら、エーって感じる内装とかお料理とか。

文化をきちんと自分の中で消化していないと、着地点の見えない変な店になり、また変な料理になるんです。食事だけではない、その背景にあるきちんとしたその国の文化をかんじる事によって、ちゃんとした店になるし、その国に持っていっても恥ずかしくない店になると思います。

僕はそういう風に理解していて、食文化を大切にしていと思っています。

RELATED

関連記事

PAGE TOP