BLOG

10

2014イタリア研修4

イタリア研修

カンティーナジャルディーノのワインはこんな感じ

10711047_722734337807172_74000502_2
LA VITAでも何年も前から使っているワインなのですが、そんなカンティーナに訪れて、仕事を手伝わせていただける事は本当に光栄な事です。

026_2
夜の7時にトラックが到着しました。この時はなんで夜に到着するのか理解できなかったのですが、翌日ブドウの収穫に行ってわかりました。朝から暗くなるまで収穫するので夜になってしまうのです。

1413772027059_3

1413772030701_3
大人6人がかりで、葡萄の糖度でべとべとになりながらたっぷり3時間ちょっとの肉体労働となります。最初、トラックの葡萄がすべて終わって、かたずけ始めさーて部屋に帰るかなと思ったら、なんともう1台。さっきのより大きいのが入ってきて、又気持ちを切り替え直して仕事しました。で3時間越えです。

1413772025197
でそのあとはみんなで質素な夕食。でもおいしいワインとサラミとパンとチーズ。いかにもイタリアのカンティーナらしい夕食でした。

1413772023341
おかげでぐったりぐっすりよく寝れました。

さて翌日も朝早くから畑に行き収穫のお手伝いです。

RELATED

関連記事

PAGE TOP