BLOG

1

オリーブオイルセミナー@リストランテホンダ

Lavita

青山のリストランテ本多さんでのオリーブオイルセミナーに参加してきました。ノヴェッロのオリーブオイルを5種類。真剣にテイスティングをします。プロの参加は僕だけでしたので、それに合う料理も考えてくださいーーー。とプレッシャーを与えられ、頭の中をぐるぐる回転させて、色々考えました。

何のポイントを(辛さ、えぐみ、とろみ)などなど、料理の何と合わせるのか、喧嘩させるのか。。答えはありません。感覚と好みですね。なので楽しいし、難しいです。

003
ワインより難しいかもしれません。慣れの問題かな。。

006
本多シェフと。お料理の写真は基本僕は撮らないのでありませんが、とっても素晴らしい組み合わせのコースでした。もちろん5種類のオリーブオイルと1皿づつ合わせています。

008
オリーブオイルソムリエの真島先生。有難うございました。

まあ人生一生勉強ですな。知識を吸収するっていう事はとっても楽しいですよね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP