BLOG

9

グリーンブック

Lavita

人種差別は受けた事が無ければわからないと思いますが、1983年ワーキングホリデーで過ごしたメルボルンで受けた人種差別は20才の僕の心には衝撃的でした。
その後イタリアで生活したのですが、実はイタリアでは面と向かっては一度も差別されたことはありませんでした。
もちろん差別主義の人もいるのですが、幸いにも直接会いませんでした❗
この映画、シチリア移民であろうイタリア人の気持ちの揺れ動きや、変わってゆく態度がとってもイタリア人らしくて、ああ僕がイタリア人を愛しはじめたきっかけもこんな感じだったなーと、思い出しました。

RELATED

関連記事

PAGE TOP