blog

今日の(22日)東京都の感染者数3名。
やっとなんとなく嵐は過ぎ去りましたかね。
もちろん揺り戻しは多少はあるとは思いますが、
店を前に進めていく上で、やる気が増します。
ただ感染者数は3月と変わらなくても、店のありようは変わってます。
3月は普通に満席にしてましたが、これからしばらくはそうはいきません。
今後10時まで出来るのはありがたいですが、半分以下にした席数で、どうやって、採算ベースに乗せていくかは、なかなか難しいです。
多分次の給付金はもうないでしょうから。。
お客様単価を倍にすれば、計算はすぐに合いますが、まさかそういうわけには行かず、折角いらして下さったお客様を1時間でおかえり頂いて、入れ替えるわけにも行きません。
まあそれでも普通に店を進められる事は嬉しい事です。

まだ入金はありませんが、東京都の協力金トータル2回分100万円。持続化給付金200万、更に金融公庫に500万の融資を申し込んでありますので、このままとりあえず終わってくれれば、計算上はお金がショートする事はないと思われます。

また秋、冬には流行が来るかもしれないので、その時に備えておかないと、今回よりも厳しい事になりかねません。

少し早いですが、この1ヶ月半の間、沢山の方にご心配頂き、沢山の色々な形の援助を頂きました。
本当にありがとうございました。これからも愛して頂けますように、少しずつお返しして行きたいと思います。

今後の営業時間の変更等はまた来週から、緊急事態宣言がとれれば、変動すると思われますので、また投稿致します。