blog

この店のブログ、かれこれ12年近く書いてると思うのですが、昔はもっともっと過激で、言いたいことを書いて、趣味の事も沢山書いてました。そもそも須田さんの話し、店で聞いてると面白いから、ブログをやるなら店の事ばかりじゃつまらないから、プライベートの事書いた方が良いよってお客さんにアドバイスして頂いたのが始まりです。

時はたち、ブログにあまりプライベートをのせるのは色々な意味で危険だと言う事がわかって来て、あまり自分の意見を正面からストレートに書く事も疲れてしまい、最近はコメントもだいぶトーンダウンして誰も傷つけないようにしているのが現状です。

9年ほど前エアデールテリアと言うイギリスの犬のクラブの役員をしていた事があり、そんな事もブログに沢山載せていました。そのエアデールテリアを飼っている、オーストラリアに住んでる日本人の方から、色んな、この犬についての質問を受けました。

別に苦とも思わないので、その質問に当時はメールでお答えしていたのですが、その後、FBで繋がるようになり、うちの先代のエアデールの死んでしまい、彼女の先代のエアデールも死んでしまい、でもFBなので犬以外のタイムリーな情報もお互い知りながら、当然なかなか会う機会なんか無く9年が過ぎましたが、オーストラリアで日本語とスペイン語を教えている彼女が日本経由でメキシコに行くその乗り換えの2日のうち1日をラヴィータで過ごす事が出来ました。

彼女と彼女の中学時代の友達。彼女のスペイン語の先生のメキシコ人。彼女がFBで繋がった、僕の友人達。そんな奇跡的なつながりの6人と僕とで合計7人。

初めて会う人が多いとは思えない楽しい数時間を過ごすことが出来ました。

人との出会いはある意味偶然では無く必然だと思っている僕は、やっぱりそうなんだよなーって思いながら、素敵な時間を過ごしました。

世界で一番行きたかったレストランって書いてくださったFBの記事から写真はお借りしました。

この小さな食堂をそんな風に思っていただいて、本当に幸せです。