BLOG

5

ナポリの仕立て屋さん

お客さま

多分1年ぶりぐらいだと思います。

ナポリの仕立て屋さん兄弟が来てくれました。

そもそもは左の綺麗な女性がまだ大学生の頃、エアデールテリアという我が家と同じ犬を飼っていて、その頃オフ会とかで、彼女はお母様と一緒に来てました。

その後は全く連絡が途切れ、十何年ぶりにイタリア人のこの仕立て屋さん兄弟と、lavitaに初めて来てくれました。

もちろん僕は最初誰だかわからず、遠い記憶の中から紐解いて行きました。

まさかイタリア人と結婚してイタリアに住んで、イタリア人と仕事しているなんて思っても見なかったので、それはそれは感動でした。

まあよくもうちを覚えていてくれたねー。って感じです。

そしてその再会から、また約1年ぶりナポリの仕立て屋さん達もまたここに来るのが楽しみだったって言ってくれての、再再会でした。

ナポリの仕立て屋さんと言うのが、イタリアでは特別な存在です。職人で、仕事としても周りから一目置かれています。

見た目も独特のインパクトがありますよね。

とても楽しい夜でした。

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP