blog

年末に行われた、車仲間の集まり。

終わって掃除していると、帽子が1つ落ちていました。

FBでその集まりのスレッドがあるので、そこにお忘れ物がありましたと、投稿しておいたら、お一方からお返事があり、ご迷惑がかかるのでゴミで捨ててしまって下さいとおっしゃるのですが、全然綺麗なキャップなので、お送りしますよとのやり取りをして、年末は忙しかったので、年明けにお送り致しました。着払いでとおっしゃってましたが、もちろん元払いで。

数日経って、ランチにわざわざその方の地元のイチゴを持って、東京までいらしてくださいました。

これって、実際のお金の動きだけを見ていると、僕が支払った送料と、イチゴの代金プラス、彼が東京に来る電車賃との差し引きですが、インターネットが普及した今のこの時代に、帽子を元払いで送って頂いたという事を、申し訳ないと感じ、なにかのついでではなく、お礼のために来店して下さると言う、人間同士の触れ合いが、そして、心遣いが大変嬉しく感じました。

もともと車趣味仲間ですが、人間同士の付き合いとはこうやって、少しづつ絆とか思いを深めて行くもんだなあと再確認しました。

インターネットで、全てがほとんど済んでしまう今の世に中だからこそ。。。