blog

お台場のヒルトンに移動してのブラックタイフォーマルパーティ。

ミッレミリア名誉総裁であられる彬子女王陛下をお迎えしてのパーティとなります。

僕は入ってませんが、ドライバーのTさんが入っています、ミッレミリアを主催されているヴェテランカークラブというのが、4代目の会長が堺正章さんという事もあり、素敵な歌手のライブなどもあり、表彰式もあり、終わったのは12時を過ぎておりました。

4日間の過酷なラリーの後に本当に皆さんお元気だと思います。

70歳以上の方も沢山出場されてますからね。

普段の生活ではなかなか経験する事のない素敵な4日間と素敵な出会いでした。

沿道で手を振って応援して下さる沢山の方達。もちろんイタリアよりは少ないですが、自動車イヴェントの歴史が違います。

それでも僕の想像を上回る本当に沢山の方々からの応援を受けました。

震災の後8年ぶりに東北ルートに戻ったからと言うのはあると思いますが、本当に素晴らしかったです。

何より元々はイタリアのイヴェントで、イタリアの1947年の車で、沢山のイタリア人もいて、イタリアとイタリアの自動車が大好きな僕にとっては、かけがえのない時間でした。

さて沢山の力を頂いたので、現実に戻って、頑張ってイタリアの家庭料理、郷土料理をきちんと作って参りましょう。