blog

10年以上前、僕が飼っていたエアデールテリアと言う犬のその頃は、SNSとかが今ほど盛んでは無く、同じ犬を飼っているオフ会みたいなものをやっていて、その時にお会いした時には、音大の学生だった、この写真の女性が、その後イタリアに渡り、今回ナポリの仕立て屋さんと、いらして下さいました。

犬での繋がりで、さらにイタリアともつながるなんて、本当に嬉しく思います。

今回やっとFBで繋がりましたが、それまでは全く音沙汰もなく今回も、彼女から説明されなければ、勿論誰だかわかりませんでした。

学生だったのにイタリアでご結婚されて、こんなに素敵なレディになられたのですから、わかりませんよね。

2日連続でいらして下さったこのナポリの仕立て屋さんも、ナポリでは3代続く名家だそうです。

今まであまり会ったことのない、独特の雰囲気を持つ職人肌のナポリ人でした。

でも気に入って頂けたみたいで、良かったです。n

余談ですが、このシャツの前をガッツリと開けるナポリスタイル。

体の作りが丸い彼らだから、似合うのですが、日本人がこれを真似ると、あまりかっこよくありません。

まあ、昔流行ったダボダボのアルマーニのスーツなんかもそうですが、体の作りが丸い方が似合います。