BLOG

7

イタリアから

お客さま

Franciacortaフランチャコルタの重鎮、BERLUCCHIベルルッキのPaolo Zilianiさんにいらして頂きました。彼の出身地のイタリアブレッシア料理をお出ししたかったのですが、食べたことがない郷土料理を、その郷土の人に出す勇気というか、無礼というか、がなく、オーソドックスな北のお料理にしました。まあでも成長する事があるとすれば、こうやって追い込まれて、マックスまでテンパって、本気で料理を出す時ですね。まあジジイになるとその伸びしろは、少しですが。
1993年にイタリアブレッシアで開かれている自動車レースミッレミリアに日本チームのクルーとして、参加させてもらった事があるので、その時のお話をしたら、ミッレミリア、ベルルッキのダブルネームネクタイを下さいました。大切にします。店の前に置いてある僕のベスパを見て、僕も同じベスパに乗ってるんだよー。なんていう話から、結局、車とバイクの話で、盛り上がりました。

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP