BLOG

12

パクリ‼️

Lavita

基本僕の作る料理はぜーーんぶパクリの料理です。

イタリア生まれでもイタリア育ちでもない僕が、イタリア郷土料理をやる以上、向こうで教わったもの食べたものを、再現して作っているので、それはパクリと言われれば、全てパクリです。

でもよくビートルズのコピーバンドとかであるように、何年のどこそこのコンサートの再現のコピーとかをやって、ギターコードとか間違えたのをそのままやったりしますよね。

聞く方もわからない人はわからないけど、マニアな人は、おーすごいそこまで真似してるんだ!ってなります。

要は、愛しているわけですよ、コピーする。パクると言うのは。しかも深く愛していれば、より深く同じものを作りたくなる。

独創性が無いのは十分わかっていますが、僕はイタリア人の愛する、マンマの作った郷土料理を、その人の顔を浮かべながら、体が動く限り作っていきたいと、思っています。

まあパクリと言われるより、伝承と言われれば、かっこいいですけどね。(笑

image

RELATED

関連記事

PAGE TOP