BLOG

7

テラス席

先週の話ですが、青山のイチョウ並木のキハチ本店(旧セラン)は昔からテラスは犬を連れていけるので、たまに行くのですが、最近は特にネットでも予約ができるようになり、昼間が込んでいるのは昔からなのですが、大丈夫だろうと思って行った夜も、ウエイティングもいる、まさかのかなりの満席。

待って食べるほどの忍耐力はないのでどうするか思案。

豊島区の雑司ヶ谷にある良く行くフレンチレストランは店の外に1席だけテラスみたいなお席があり、通常はショップカードなどを置いているのですが、電話して、無理を言ってお伺いしたら、席を作ってくださいました。

もちろん青山とは雰囲気は違いますが、生活感のある道端でのテラスもいろんな人から声を掛けられて、楽しいものです。

イタリアだったら、外で犬を連れて食べられるところは、たくさんあるんですけどね。

13507228_1066394936774442_5039664004518055515_n

13494794_1066394946774441_6855364365632968007_n

通常は小さい丸テーブルなのですが、わざわざ普通の四角いテーブルに交換してくださってました。こういう言葉にないお心使いは、本当にうれしいです。

おかげさまで、のんびりと過ごすことができました。

RELATED

関連記事

PAGE TOP