blog

2009年から書いているブログ、今回HPリニューアルに合わせて前のブログを、ここのブログに移す作業をしているのですが、2010年に書いたこの文章。2016年の今見ても、考え方が今と何一つ変わっていなくて、逆に自分でもちょっと嬉しいぐらいです。

良かった、ぶれてないんだと。。以下その文章です。

LA VITAのブログって、なんかレストランぽくはないですよね。時たま思います、、この流れで良いのか?遊んでばっかりって思われないか。。。料理の写真もほとんどないし。でも僕はイタリア人に教わった、人生を楽しむということを伝えたいんだなって自分で読み返してみると思います。

1度しかない人生。僕の出会ったイタリア人たちは、生活を楽しんでいたし、良く食べ良く飲み良く遊んでました。良くイタリア人は働かないっていいますが、フィレンツェで出会った人たち、特にBAR(バール)や飲食業、の人たちは長時間良く働いてます。スピードも速いです。

良く働いたうえで、良く遊んでます。いやイタリア人だって長く付き合えば、いやなところももちろん沢山ありますが、でも良いところは見習いたいなって思います。

そしてTRATTORIAの楽しさは、やっぱり人との出会いや、言葉のやりとりです。もちろん美味しい料理の上に成り立ってますが、人間がいて、会話があって、その人間らしいいろいろなドラマが、店を一つの完成形にさせてもらってると思っています。

なのでどうしてもブログアップとなると人と一緒の写真が多くなってしまいます。

まあでもブログ楽しく見てますよって声もかけてもらってますので、こんな感じで行きたいと思います。