blog

オープン当時(1993年)LA VITAではパスタをゆでるのにキッチンタイマーを使ってませんでした。すべて感覚でした。今思うと良くやっていたなー。と思います。まあ今でもタイマーかけたつもりで、途中で見たときに動いてなかったりすると、食べながら感でやるしかないので、別に出来なくはないですが、やはりタイマーは便利ですよね。

先日すごい速さで時間が減っていくキッチンタイマーを何気なく見ていて、自分の人生とふと重ねてしまいました。まあ若い人には絶対にわからないし、わかる必要もないんだけれど、要するに自分にも確実にゼロになるタイマーがかかっているわけで、恐ろしい速さでパタパタと残り時間が減っていっているわけですよ。

0070000

だからと言って人間なんて1秒も無駄にしない生き方なんか出来ないんだけど、今ある時間を大切にしなければという思いはいつでも持つ事が出来ると思います。

現代の都会ではお金がないと生きていけないから、仕事も大切、もちろん遊びも大切。時には人とぶつかることもあるし、いやな事もあるけど、このうたかたの、幻の、はかない人生の中で、いろんな事を含めて、前を向いて生きていきたいと言う気持ちは失いたくないと思う。弱気になってしまうこともある自分にも言い聞かせる意味でも、前へ前へと進みましょう。