blog

もともとあまり貸切というのはやっておらず、20名様ぐらいならベンチシートのほうに団体さんを入れて、残りの3席は、お電話で20名様が入っている事はお伝えしてご予約をお取りするか、御予約はとらずに、当日いらして頂いたお客様だけお席をつくるようにしてましたが、最近は、18-20名様はすぐ貸切扱いにしてしまいます。

売り上げとしては詰めてお客様をお入れしたほうがもちろん良いのですが、どうしても20名様近いお客様の場合は騒がしくなります。20名様でお酒も飲んでるし、だんだん声も大きくなります。

騒がしい事をお伝えしてご予約をお取りしたとしても、やはりうるさいと苦情をされる方もいらっしゃいますし、騒がしさの感じ方も人それぞれ。盛りあがっている団体様に静かにして頂くのも、結構申し上げずらかったりして、もちろん高級レストランなら、その騒音のレベルは割とはっきりしてますが、TRATTORIAはまた少し微妙です。話で盛り上がっているのと、ギャーギャー騒ぐのとは又すこし違いますし。

ということで、あまり貸切ばかりだと、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、逆にいらして頂いて、もしご迷惑をおかけしてしまうより、20名様ほどのお客様は貸切として営業させていただく事に致しました。

どうぞよろしくお願いいたします。