BLOG

10

モッツアレッラ

未分類

お客様がカンパーニャの田舎町で召し上がったお料理をぱくって(笑)みました。

モッツアレッラブッファラ(水牛)のボッコンチーノという小さくちぎられて作った丸いチーズの中に、ドライトマトのジャムを入れて、それを生ハムで包んで揚げたものです。

11020252_10207373108024819_49078628

それだけといえばそれだけですが、シンプルで美味しいです。

11535691_10207373108784838_68021516

そして定番となりつつあるイタリア産ロバの炭火焼。藁の香り。最近は他店でもやっていたりしますが、どこも買ってくれないんですよと言って業者が持ってきたロバを使い始めたのは、うちが最初ですからね。。。。

まあ料理なんでどこが最初なんてなく、新しい食材もすぐに日本中に広がってしまいますけどね。

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP