blog

2011年旧スタッフと行ったミラノでお世話なった友人のミラネーゼが来日して、遊びに来てくれました。

013

とってもイタリアーーーンな夜でした。しかしイタリア人たちは本当によくしゃべります。まあ内容的にはそんなにすごい事を話しているわけではないのですが、ずーーーっと話しています。

話すのって体力いりますので、いつもイタリア人は体力あるなーって思いながら見ています。

そして、今夜のパスタのリクエストは、ただのトマトソースのスパゲッティをアルデンテで食べたい。でした。

イタリアを旅行していてもやはり家庭で出してくれるただのトマトソースは本当に美味しいんです。

なのであえて何も加えず、とってもシンプルなスパゲッテイポモドーロをお作りしました。

いつもイタリア人に出すイタリア料理は緊張します。トラットリア料理はとくに彼らのソウルフードですから、ごまかしがききません。

つい、どうでした?って聞いてしまいます。満足して頂いたようで、良かったです。

イタリア人たちは、本当に食にはうるさいんです。しかも自分の家のマンマの味が一番だと心から思っているので、彼らを満足させるのは、結構大変なんです。

011_2

でもやっぱりイタリア語が飛び交う店内はいいですね。良い雰囲気になります。