BLOG

1

イチゴのリゾット

メニュー

10913034_607524862707986_1707442519
昨年は2カ月ぐらいしか出来なかったイチゴのリゾット本日から又作り始めております。

10928701_607524889374650_665703226_
静岡の片井農家さんからこんなに立派で素敵なイチゴが送られてきます。リゾットの中に溶け込んでしまいますので、ここまで立派な見た目は必要ないのですが、香りが命なので、やはり良い物のほうが美味しいです。

10906069_774205219326750_3519032786
でこのイチゴのリゾット、昔からある家のレシピを教えてくれたのが、ミラノから先日日本に遊びに来た友達のDAVIDEです。

良く創作料理のように言われる事があるのですが、これはれっきとした郷土料理。だから僕も頑張って少しでも日本の方に伝えようと思っております。

彼らは本当に食事にはどん欲でイタリアでも日本でも食べ物への興味は本当にすごいものがあります。こうやって頑張ってお箸を使いながら、もつ煮込みや、おでんやら日本の郷土料理を沢山食べて帰国しました。

是非イチゴのリゾット、怖がらずに(笑 挑戦してみてください。

RELATED

関連記事

PAGE TOP