BLOG

1

2015お正月イタリアから友人来日

つれづれ

BUON ANNO NUOVO!今年もよろしくお願いいたします。

10897909_774183772662228_5170462634
イタリアから友人が来ておりまして、2日は半日アテンドしました。

まずはスカイツリーの予約が取れなかったので、東京タワーへ。高いところから東京がみたいという事で。。

10906069_774205219326750_3519032786
お昼は居酒屋的なお店で、焼き鳥やもつ煮込みなどなど。。

10896893_774182005995738_2718161199

10428592_774230315990907_8844529473
上から見た東京で、お台場を見つけて、ガンダムがみたい。。。というリクエストで、なんとかお台場まで。。イタリア人はアニメがきっかけで日本が好きになった人が、本当に多いのです。彼もマンガ大好き、フィギア大好きです。

10897773_774262939320978_8816537854
その後船に乗って浅草へ。すごい人でした。当たり前だけど。で月島のもんじゃ焼に行こうと思ったのですが、知人の知ってる店はすべてウエイティング。仕方ないので、自分の勘を頼りに、イタリアでも良くやるように、裏の裏のほうを探していきます。

10897087_774273942653211_6408108540
で偶然見つけたとんかつ屋さん。このたたずまいでまずいという事は僕の今までの経験上ありえません。良い雰囲気が漂ってます。しばらく待って、やっと入れましたが、やはり間違いありませんでした。イタリア人の彼らも今まで食べたとんかつとは全く違うとわかってくれました。
10888598_10205531676473414_37767278
みんなで乾杯

10392337_1003263936357148_818341792
年に数回しか電車に乗らない僕なので、ほぼ彼らと同じ旅行者みたいなもんです。

イタリアでもいろんな人にお世話になっているので、そのお返しではないのですが、数年に1度しか来ない友人と半日一緒に入られて良かったです。

次回はイタリアで再会する事を約束してお別れしました。

新年から楽しかったです。

RELATED

関連記事

PAGE TOP