blog

さてカンティーナをあとにして何処へ行こうか。。もう少しカンティーナにいても良かったのですが、ただで泊めてもらって、しかもよそ者があまり長くいるのもご迷惑だろうと思い、2泊にしました。

ここはもう少し行くとプーリア州。ソレントやサレルノに戻るてもあるのですが、どうせならもっと田舎に行こうと思い。プーリア州ガルガーノ半島に行く事にしました。

038
043
ガルガーノ半島突端のViesteの街に行ってみます。

042
白く彩られた旧市街。いい雰囲気です。そしていつものように裏の裏のTRATTORIAを探します。

040
こうやって地元の人しかいないTRATTORIA最高です。

039
今の日本語で言うと「鉄板」です。トロッコリというプーリア独特の四角い手打ちパスタ。と、エビの組み合わせ。まずいわけがありません。この雑な盛り付けも完璧です。この雑なところがTRATTORIAなんです。

1413772012943

Hty_2
だいぶてなれたセルフ撮り。

うん,この街に泊まっても面白かったかもしれないな。。でもすでにシーズンオフ。ホテルはあるのですが、だいぶ静まり返った感じ。

少し戻って、本で見つけたアグリツーリズモに行ってみます。

イタリアは街もモニュメントも素晴らしいのですが、とくに南は人が素晴らしい。なんかとても人間らしい。とくに東京できちんと生活していると、こういうのんびりした雰囲気は、息抜きには本当に最高です。