blog

狭山の増田農園さんに相棒を連れて野菜を取りに、採り?に行ってきました。

007

014

009
アーティチョークはこんな花を咲かせます。あやしーーいろです。きれいですよ。
018
ブルーベリーの収穫をさせて頂きました。
020

027
増田さん家のはち。小さな時からあっているので、僕の足に絡みつきこんな事になってしまいます。可愛いです。

増田さんの野菜を使い初めてたぶん8-9年。年に数回しかお伺いしてないのですが、行くたびに聞かせて頂くお話しがとてもためになります。そして行くたびに一緒に畑を歩いていると、いつも「はいっ」て野菜をもいで食べさせてくれます。これが当然のことながらとてつもないく美味しいんです。

LA VITAの超人気アイテム「増田農園の元気な野菜のサラダ」は僕がこの畑で食べさせてもらっているところからイメージが出来ています。なるべく大きく切って、特に飾りも何もしません。でもリピート率ナンバー1なのは、やっぱり増田さんの野菜が愛されているからで、美味しいからだと思います。

当然同レベルの美味しい野菜は他の農園でも作っていると思いますが、人間としての信頼関係やつながりを考えると、もうほかの野菜は使えません。

ということで増田さんの野菜がないとうちのメニューも成立しません。で、今日取りに行ってきました。

楽しい時間でした。たぶんうちの相棒LUPOも!!