BLOG

4

日曜日の横浜

先週そして来週と自動車のイヴェントが続くので、今日は犬と家族の日。サラリーマンと違って週休1日ですから、なかなか遊ぶのも大変です。

久しぶりの横浜だったのですが、遅い時間に行くと混んでしまうので、9時には現地着。目的は散策なので空いているほうが僕も犬も楽です。

港の見える丘公園に車を止めて、外人墓地、山手を周って、フェリスの横を通り、イタリア山庭園のカフェでブランチとしました。

004005

そのまま元町をゆっくりお散歩。途中横浜に来ると必ず寄る、輸入陶器屋さんTAKARADAさんでエアデールグッズを探してゲット。

015

014

後ろがそのTAKARADAさん。元町は昔ながらのお店が沢山あり、又個性豊かで東京のたとえばヒルズとかの商業施設とは違いとてもほっとするし、店が生き生きしてます。ヨーロッパに近い印象です。東京では深川とかの古い商店街が近い感じですかね。ただ深川だと和もの中心ですが、元町は洋ものです。

大型店舗とかが進出してきてますが、元町にはあまり似合わない気がします。時代の流れですから仕方ないですけど、ブランドショップより、小さな個人店が並んでいてほしいものです。

RELATED

関連記事

PAGE TOP