blog

今日は3時から2時間テレビの撮影がありました。

といっても料理番組でガッツリうちが写るわけではないのですが、20年来のお客様のご紹介という、そっちのほうが嬉しくて、テレビ取材を快諾しました。

番組名は上質の地図

放送時間は BS朝日4月27日23時から23時30分

出演者は ナガオカケンメイさん、山田遊さん、そしていまや世界的ブランドのデザイナーLAVITAの常連さんmatohuの堀畑さん、関口さん。

先日はナガオカケンメイさんともいらして下さり、堀畑さんたちは現在ミラノサローネにも出展中で、ブランドを立ち上げてから、あっという間にすごいところに行ってしまいました。

で、matohuのお二人が「とても心が落ち着く場所」「上質の場所」として「LA VITAで僕と話していたり、ご飯を食べている時」とコメントして下さり、今回その絵も必要ということで、取材となりました。

LA VITAが写るのはほんのちょっと。でもそう言って頂けたのは本当にうれしかったんです。

TRATTORIAはただ食事するところではなく、食事が美味しいのはごく当り前で、それ以上に、元気になれる場所でありたいと思ってずっとやってきてます。

彼らはよく疲れ果ててLA VITAに来ます。東京コレクションの前とか少ない睡眠時間で頑張っているのですが、そんななかリフレッシュするためにいらして下さいます。

「元気になりました、また明日からがんばります」って何度か言って頂きました。

何か少しでも人の役に立ってるって思える事は本当に幸せなことだと思います。

そんなちょっとうれしい今日でした。

006

003