blog

そして、やはり大切なのはいつでも僕が言っている,TRATTORIAは人。お客様の笑声。カチャカチャとした、食器の触れる音。セミナーであっても、そんな人のつながりがお店を支えてくださいます。

003

S様ご夫婦。LA VITAイヴェントには必ず参加して下さります。Grazie

005

真島先生のお客様グループの方々。僕もお会いするのは2度目です。有難うございました。

006

Mちゃんと、F様有難うございます。

008

Fさんと、Sさん、初対面ですがこの感じ!!

012

Truccoドン橋本さん、奥さま、Kさん、顔切れちゃってますが、Tさん。

016

日テレBS小さな村イタリアの取材でしょっちゅうイタリアに行かれているKさん。有難う!

018

Oさんと、Iさん、Iさんは動物のセラピストでもあり。以前僕がいたドッククラブのセミナーで講師として何度も講演をして頂きました。その御縁で今でもお付き合いさせて頂いております。立場が変わればいつでも色々な方が講師として講演して頂けます。そう言うのって面白いですよね。

022

真島先生と、オリーブオイルセミナー10回以上の経験のお客様

024

Hさんとお友達!

025

イタリアに10年以上お住まいのEさん、3年お住まいのTさん、だいぶ前に毎週釣りに行っていたころの友達Fさん。

舞台裏を話しますと、この席次は結構大切で、かなり悩みました。ほとんどが常連様でしたので、その点は助かりましたが、犬好きで集めたり、イタリア好きで集めたり、車好きで集めたり、お知り合い同士をあえて離したり。 そんな感じでテーブルわけしましたが、皆様の楽しそうなお顔を見てると大丈夫だったようです。。

沢山のお客様本当に有難うございました。沢山の沢山の笑顔。もちろん真剣にやったので疲れましたが、この笑顔がある限り、この笑顔があるおかげで、頑張れます。