BLOG

12

2013食ベログベストレストラン

Lavita

004

正直な気持ちは別にうれしくもない。何度も書いてるけど、食べログって好きになれない。匿名の書き込みもそうだし、だいたい点数をつけること自体どうかと思う。たとえばこないだの20周年の時にいらして頂いた100名ほどのLA VITAの常連さんで、食べログに投稿されている方はたぶんお一人もいらっしゃらないと思います。

常連さんはLA VITAのファンですから、点数をつければ、もちろん5点だと思いますので(笑)100名様が投稿したら、イタリアンでダントツトップになってしまいますが、常連さんはそんなことしません。だって自分の好きな店は出来れば秘密にしておきたいぐらいだと思いますから。
でも、現実は、特に若いお客様は、「食べログ」のポイントをかなり重要視されていて、商売としては無視できないのもまた現実です。商売人の自分と、こだわりの店のイタリア店主の自分とそんなはざまでの、とりとめのないご報告でした。

でも良い店だと書いて下さった方には、やはり感謝の気持ちを持たなくてはいけないのだろうと思っております。

とりあえずあまり先の事は見れません。1日1日頑張って全力でこなしていきます。

RELATED

関連記事

PAGE TOP