blog

こだわりのワインを輸入している、ヴィナイオータさん。2011年一緒にイタリアのビアンカーラというワイナリーでブドウを収穫させてもらったり、毎年必ずイタリアに行き、自分の気に行ったものしか入れてこない本当に信頼できる太田さんがお店を開いたので、日曜日に筑波市まで行った来ました。

高いからという理由で売れないというのはやめましょうという話を良くヴィナイオータさんのスタッフ、キッシーこと岸本君と話をしますが、どうして高くなるのか、なぜ高いのか、高いけどこんなに美味しいもので、こんなに貴重なものなんだ。ということをきちんと現地を見たインポーターは、レストランスタッフに伝え、レストランスタッフは、お客様にお伝えする義務があると思います。そのうえで、お客様が、いやこれは高いので、こっちにしようかな、、という選択はもちろん全く問題ありません。

でも何も伝えないで、高いからというだけでお勧めしないのは、やめましょうよというお話です。

手作りで作った道具が大量生産のものより高いのは当たり前で、農作物だってそれは全く同じですよね。

012
太田さん。。

003

008
こだわりの生ハム類や、こだわりのチーズ

010
鴨のブロードのトルテリーニに20年物のヴェッキオサンペリをたらーーり。

002
つくば市なので東京からふらっと行くわけには行きませんが、是非1度遊びに行かれてください。