blog

うちみたいな個人店は、チェーン店とは違って、かなりお客様によっても好き嫌いはわかれると思います。でもそう言うもんです。相性ってやつがありますからね。

長くやっていて思う事は、それは人間関係と一緒です。片方がいきなり思いっきり間を詰めても上手く行きません。お互いに少しずつ理解し合って築きあげていく人間関係と、その関係は似ています。

個人のお店というのはそう言う側面を持っています。

後は縁もあるかな。知り合いでも、「今度行きますね」って言い続けて10年近く来ない人もいるし、知り合ってすぐいらして下さる人もいる。別にLA VITAにいらしてくれない知人をせめてているわけではなく、そう言うところも、お店と人って、縁でつながっていて、それはやはり人間関係と一緒です。

人がいるからレストランは面白いわけで、だからうちには個室というものもなくて、同じ時間を一つの空間で楽しんでいただく、そんなTRATTORIAとしての楽しい時間を過ごしてもらいたいと願っております。

002
本日も最終的に満席になりました。お誕生日をお祝いさせて頂いた、K様有難うございました。もう10年近いお付き合いになりますか。。今後ともどうぞよろしくお願いいたします