BLOG

11

ワイナリーの作り手が来てくれました

Lavita

僕にとって木曜日の夜は1週間でとっても嬉しい日。明日はランチが無いーー。という喜びです。まあ20年間ずーっとランチなしで営業してきたわけで、朝目覚ましで起きるという習慣が、遊びの時以外なかったわけです。

飲食店としてランチをやるのはまあ普通といえば普通ですが、出来ればダブルヘッダーにならず夜だけで営業していければうれしいですが、固定経費を考えると、まあ営業するほうが普通ですよね。

ということで火、水、木の3日間だけランチをやっております。11時半から14時ラストオーダーです。

001_2

夕方、イタリアのガルダ湖そばのワイナリーの作り手が来てくれました。醸造は最新のテクノロジーを駆使しながら、無農薬、酸化防止剤なしという作り方をしています。作り手と話が出来る機会はとても大切だと感じます。お会いした時の印象というのか、自分のワインに対する熱い思いというのか、そう言うのを感じて、そのワインをお客様にご紹介するというのも僕たちの仕事です。

余談ですが、ワイナリーの彼女が又可愛かった。。。。すいません余談です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP